xoxo

xoxo

2012年12月14日金曜日

こども病院ライブスケッチ


昨日は地元宮城は仙台での
ボランティアイベントでした。



カリカチュアジャパンから
代表Kageと私の二人で
行かせて頂きました。


愛子にある
こども病院です。



こちらの病院は
今回で2回目です。



とても綺麗な院内で
クリスマスの雰囲気に包まれていました。

わたしがお描きした
お子さんは32名


病室をまわり
描かせて頂くのですが、
ウィルス感染を防ぐために
病室に入れず
ドアのガラス越しに描くこともありました。




前回も描かせて頂いた
お子さんもいらっしゃいました。

一瞬、

また会えたね!!
って言いかけました。



しかし、

その子がまだここにいるということ。
それは、長期入院を意味しています。




いろんなお子さんが
いらっしゃいました。


でも
絵を見せた時のみんなの笑顔と
親御さんの喜ぶ姿は
どこも一緒です。



少しでも笑ってもらえたことが
私自身の力になりました。


今回描かせて頂いたみなさん、
本当にありがとうございました。





カリカチュアジャパンでは
今後も
店舗以外の場所でも
たくさんの活動を通して
絵で人を幸せにして行きます!!













最後に
帰り道でちょうどいいタイミングで

仙台の冬の名物
光のページェントを見ることが出来ました!!



仙台、綺麗な街です。
是非足を運んでみて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿